皆さまの声
皆さまの声
当院では、CS委員会が中心となって、ご意見箱の設置や患者満足度調査の実施により、当院を利用される患者さん・ご家族の皆さまからご意見をいただき、医療サービス向上に向けて取り組んでおります。
年間を通してご意見をいただけますように「皆さまの声」の投書箱を院内各所に設置しております。回答は、5番館1階患者相談室前、各病棟投書箱横、ホームページで掲示・掲載させていただいております。
【2024年10月25日~2024年11月14日】
※ご回答にあたっては事実確認が可能なご意見に対してのみ行っております。なお、ご意見の内容により、一部変更や回答を行わないこともございます。
【いただきましたご意見】 |
12:30からの診察に対して14:15にやっと順番が来た。 また、会計も30分以上待った。なんとかならないでしょうか? |
【病院からのお答え】 |
この度は、長時間お待たせし申し訳ございません。 外来患者様の待ち時間を短縮することはとても重要と考えています。しかし、患者様の状態や処置等により診療時間が長くなる場合がございます。 当院は、高度急性期病院として「救急医療」や「入院医療」を中心とした体制を責務としているため、症状が安定した患者さんには、連携医療機関におきましての診療の継続をご案内しています。 また、診察後の書類をお渡しするまでの時間も長くなり、申し訳ございませんでした。 診察後にカルテの内容を確認するなど、お時間がかかることがございます。 何卒ご理解いただけますようお願いいたします。 |
【いただきましたご意見】 |
4歳の付き添い入院をしましたが、親の分も衣食住可能な限りで用意いただき大変ありがたかった。特に簡易ベッドは手術後、点滴がつながっている子と添い寝でないのが大いに助かった。コンビニの耳栓もありがたかった。 このようなアンケートを取って活かして頂いているのだなと思い感動しました。 |
【病院からのお答え】 |
この度は、感謝のお言葉ありがとうございました。 |
【付き添いの方の寝具の貸し出しとお食事の提供について】 |
当院ではご希望の方には有料で、付き添い寝具の貸し出し、お食事の提供を行っております。 |